ダイエットマスターブログ

先輩が、17kgダイエットに成功!!

ゴールドダイエットマスターです。

 

先日、昔の会社の先輩にお会いしました。

痩せましたね?

と伺うと

なんと!! 17kg痩せたとのこと!!

 

何をして痩せましたか?

 

お酒をやめて、

自転車を乗りまくっているとのこと。

100km以上、乗るなんてざらだそうで、

海や山など

いろいろなところを巡っているそうです。

 

この先輩は意志が強い方なので、

自転車で100km以上乗りこなすこともできるのですが、

世間的なダイエットには、

ちょっとハードルが高いですね。

 

ただ、見習う点は、

自転車ダイエットが、

大きな目的ではなく、

楽しみ=自転車

結果的にダイエットできた!!

という点です。

 

以前のブログでもお話ししましたが、

ダイエットの結果だけに

フォーカスすると継続できません。

 

楽しみや憧れなど

あなたの思い描く未来に対して、

ダイエットを取り入れることが、

いい方向へと向かうと思います。

 

ただし、何もしなければ、

未来は動きませんよ!