ダイエットマスターブログ

トップアスリートがしていること。。。

ゴールドダイエットマスターです。

 

あるトップアスリートのコーチが、

やる気が出ない選手に

「練習しなくてもいいから、着替えるだけでいいよ!」と。

えっ~ それだけ、、、

そうすると、

選手は、「着替えるだけでいいんだ」

と気楽になり、

せっかく着替えたんだから、

ちょっとストレッチしようかな、

少しは走ってみるかぁ~

気分乗ってきたので、

いつものメニューの半分だけでもしよう!!

今日は、意外と調子がいいぞ!!

 

なんて、ことがあるそうです。

 

実際、私自身もダイエットで、

やる気が出ない時がありました。

そんな時は、

とりあえず、着替えだけしましたが、

このコーチが言われるようなことに、

なることが多かったです。

 

あなた自身も、

ダイエット期間中

気分が乗らない時があると思いますが、

まずは、着替えてみよう

とか

ちょっと50mほど歩いてみよう

とか

めちゃめちゃハードルが低い

ところから入るだけでいい

と思えば、

やる気がアップすることもありますよ。