ダイエットマスターブログ

水泳でダイエットは難しい!

ゴールドダイエットマスターです。

 

私は以前、水泳のコーチをしていたことがあります。

その経験上で得た知識をお話しします。

 

ダイエット目的で、

水泳を始める方見えますが、

残念ながら、難しいです。

ただし、

水泳で痩せた方もいることも事実です。

 

いったいどっちなんですか?

と言いたいと思います。

では、

その謎をお話しします。

 

まずは、

室内プールの水温って、何度か知っていますか?

だいたい、31~32度です。

水泳選手が泳いでいる競泳用プールですと

28~29度(もっと低いところもあります)

そして、

人の体温は大体36度台です。

ということは、

体温より水温の方が低い

ということになります。

 

お魚の美味しいのは、

寒い海を泳いでいる

脂がのりふっくらした魚。

これは、

冷たい海水によって、

脂が増えるということになります。

 

これをプールに置き換えると

人がプールに入った時点で、

生命維持装置が働き、

体温を保とうとして、

脂肪をつくるのです。

 

そして、

プールで泳ぐと体力を使い

お腹が減って食べる

という悪循環です。

でも、

「水泳選手は、めちゃめちゃいいからだしていますよ!!」

と言いたいかもしれませんが、

あの方たちは、

一日10km以上泳ぐことはザラなんです。

そして、

泳いでいる最中は、

汗をかいているような感じがするんです。

プールサイドには、

練習最中に水分補給するためのドリンクもあります。

なので、

たくさん泳げる方は、

いいカラダを手に入れることができますが、

25m泳ぐのがやっという方は、

痩せにくいです。

 

ただ、

泳ぐことは健康面では非常にいいので、

トライするのもいいでしょう。

 

あなたが今どんな未来を描いているのか?

ということを納得しながら

ダイエットを進めることを

おススメします。

そしてそれが、

ダイエットへの近道です。