ダイエットマスターブログ

一日たった30gのダイエットで十分!!

ゴールドダイエットマスターです。

 

ダイエットを決意した!

では、どのくらいのペースで、

ダイエットすればいいのか?

確かに、

朝起きて、メチャメチャ体重が減っていたら

確かに嬉しいです。

前の日、食事制限し、運動もたくさんした!

次の朝期待したが、全く体重に変化なし、、、

ということもあります。

 

でも大丈夫!

一日たった30gのダイエットで十分です。

 

多くの体重計は、100g単位なので、

3日に1メモリ(100g)減っている感じです。

たったこれだけでいいのか?

と思うかもしれませんが、

このペースでいくと、

1ヶ月で1kg

半年で、6kg

1年で、12kg

という計算になります。

 

では、30gというと

大さじ2杯(写真の一番大きいスプーン)です。

 

本音は、イッキにやせたいなぁ~

なんて思うかもしれませんね。

でも、

無理なく、リバウンドせず、いつも間にかという感じが、

成功への秘訣です。

 

本当のことを言うと

この楽な気持ちでダイエットすると

ダイエットが加速し、

倍のスピードの

3ヶ月で6kg減なんて難しいことではありません。

まずは、日々の体重に一喜一憂せず、

痩せたあとの楽しい未来を思い浮かべながら、

ススメていってくださいね。