ダイエットマスターブログ

コーヒーは、ダイエットにいい? 悪い?

ゴールドダイエットマスターです。

 

コーヒーって

ダイエットに良いのか?

果たして、悪いのか?

 

結論的には、

ダイエットにおいて、

特に気にしなくてもいいです。(私の考えです)

 

確かに、

エビデンス的にダイエットに向いているとか、

体を冷やすので向いていないとか、、、

いろいろ言われていますね。

 

私の周りのインストラクターさんでも、

コーヒーを避けている

コーヒーが好きだから飲んでいる

どちらの方たちも

体型的には素晴らしいですよ。

 

なので、

あなたがコーヒーが好きならば、

気にせず楽しみながら飲んでください。

 

私は、

毎朝コーヒー豆をワザワザ挽いて、

ドリップし、

部屋中いい香りが漂いながら、

コーヒーを楽しんでいます♬

ゆったりした朝の方が、

ダイエット(健康)には大切なのでは?

思う今日この頃です。