ダイエットマスターブログ

【食べて痩せる】知っていると思いますが、偏った食事制限では、痩せることはできない!

昨年の今頃と今の体型は変わっていますか?

 

ダイエットしよう!!

といつも考えているのに、

なかなかうまくいかない。。。

 

あまり食べていないし、

炭水化物、甘いものも、お肉だって。

では、どうしたらいいのか?

 

そこで、

食べて痩せる・リバウンド知らずの方法

伝授します。

 

まずは、食事中

もう少し食べたいなぁ~

というところで

いったん食べるのをストップする。

そして、

生活の中で

ほんの少しでいいので、

からだを動かす

難しいことをするのではなく、

エレベーターを使わず、階段を使うとか、

車でコンビニに行くのを徒歩でいくとか、

駐車場をお店の前に停めず、

少し遠いところに停めるとか。

そんな小さなことを

ちょっとするだけでいいんです。

 

実はこの小さなことの積み重ねを

数値に表すと

食事で100kcal、

からだ動かすことで100kcal、

あわせて1日200kcal。

 

中性脂肪(脂肪80%、水分20%)の

1gの持つエネルギーは9kcal。

体脂肪1kg(1000g)を燃焼させるには、

9×1000×0.8=7200kcal。

7200kcal ÷ 200kcal/日 = 36日

 

ほんのちょっとのことで、

約1ヶ月で、脂肪を1kg減

ということになります。

 

これを1年続ければ、

単純に10kgは痩せることができる

ということになります。

 

これならば、

リバウンド知らずのダイエットとなることでしょう!

皆さん、お試しあれ!!

 

追伸です。

1週間に1食くらいならば、

満腹もOKですよ!