ダイエットマスターブログ

なぜ?飲んだ後ラーメンが食べたくなるのか?

ゴールドダイエットマスターです。

 

最近なかなか飲みに行けませんが、

飲んだ後の締めのラーメンって

美味しいですよねぇ~

 

あんなに飲んで食べたのに

どうして、締めのラーメン

というようなことになってしまうのでしょうか?

 

簡単に言いますと

 

お酒を飲むと

血液中のブドウ糖(炭水化物)を消費

血糖値が減少

カラダが血糖値を上げようとする

「何か食べろ」と脳へ指令

締めのラーメン という感じです。

 

といっても、

食べるか、食べないかは、

あなた次第です。

 

私は基本食べます。

 

なぜかというと

たいていこういう場面は、

みんなとワイワイ♬していて

とても楽しいので、

この楽しさをセーブすることは、

意味がないと思っています。

但し、

この飲み会の前後は、

いろいろ体型キープのことは、

していますよ(*^-^*)