ダイエットマスターブログ

【健康的ダイエット】押さえておきたい、「3つ」のこと。

ゴールドダイエットマスターです。

 

夏にこそダイエットを始めて欲しいです。

夏は、薄着なので、自分の体型を自覚できます。

自覚することで、やる気と目標が明確になるのです。

と言っても、

この猛暑に運動は。。。

そこでやって欲しいのは、

健康であるための3つのこと。

1.まずは食事。

 特にたんぱく質をしっかり摂って欲しいです。

 ダイエット的には、脂質の少ないものを摂ることが常識のような感じですが、

 長く健康的に生活するには、

 肉・魚・豆類など様々な種類のたんぱく質を摂ることをおススメします。

 

 

2.運動

 暑い夏に運動なんかできないよ!

 という方は、

 クーラーの効いた部屋で、

 椅子に座って立つ、また座って立つ

 これを繰り返すだけでOKです。

 但し、

 立つときに、

 手をももの上におかずに立ってくださいね。

 これだけで、とてもいい運動になります。

 

3.睡眠

 睡眠時間も大切ですが、

 「質」にこだわって欲しいです。

 体に合った布団、しっくりした枕

 なんかにこだわることもいいでしょう!

 アスリートたちは、

 自分に合ったマットレスを

 遠征先に持ち込んだりします。

 アスリートたちの憧れる体型は、

 トレーニングだけでなく、

 食事や睡眠も重要なんです。

 

さあ!これらの3つのことを完璧でなくてもいいので、

続けてみてください。

きっと、この夏あなたの理想へと変われるはずです!