ダイエットマスターブログ

あなたが【ダイエット成功】するための最高の秘訣を教えます!

ゴールドダイエットマスターです。

 

ゴールデンウイークも残りわずか。

楽しい時間を過ごした!

仕事に行きたくない!

もっと休んでいたい!

暇すぎて、仕事の方が気が楽。

そして、

太ったぁ!!!!!

そんな増量したあなたが、

今からダイエットを目指そうとしているならば、

まずはダイエットの成功への秘訣を

学んでからダイエットに挑戦してくださいね。

 

【ダイエットをする理由を明確にする】

運動メニューや食事メニューも大切ですが、

実はこのカテゴリーが一番大切です。

私がダイエット成功した秘訣(明確な理由)から。

 

私の母は、がんを患い闘病の末、60半ばで他界しました。

その母が闘病中よく口にしていたのは、

「健康が一番」「いつも笑顔でいなさい」

この2つの言葉でした。

人生の終わりを悟った人の言葉は、「深くて重い」

と私は感じております。

私は、常日頃からスポーツを楽しんでいましたので、

ダイエットする必要はないと思っていました。

しかし、

母の言葉を改めて受け止め

改めて自分の体を見てみると

お腹も出てきたし、

動きも鈍くなってきた(;^_^A

健康という目線で言うと

このままではスポーツに携わる者としてもいけないのでは?と感じ始め、

ダイエットしよう!と決意しました。

 

【自分の体型を写メする】

どうせ痩せるなら、

自分自身のダイエット記録をとり、そ

のマニュアルをつくろうと思いました。

いわゆる、人体実験というやつです。

 

最初にしたことは、

短パン姿の縦横を撮影。

改めて自分の姿にビックリ!

こんなに太っていたとは、、、、

 

【体重を毎朝測る】

朝起きトイレに行きその後、体重を測る。

今の体重計は、体組成計がほとんどなので、

体重・体脂肪・基礎代謝量を中心にノートに記録した。

そして、その記録を折れ線グラフにした。

実は、このことだけでも体重は減っていったのです。

この現象は、

ひと昔流行ったレコーディングダイエットというものです。

 

【毎食の食事】

次に食事の見直しです。

これも体重と同じく、

毎日何を食べたのかを記録した結果、

栄養のバランスがとれていると思っていましたが、

炭水化物と揚げ物が非常に多かったです。

あわせて、

早食いに気を付け、

ランチョンマットを必ず敷くようにしました。

 

【運動】

もともと週5日以上運動していた私は、

特に運動メニューを変えることはしませんでしたが、

逆に、からだの休養という時間を儲けることにしました。

 

【結果はどうなったのか?】

大した苦労もなく、

半年で、12kg以上痩せました。

毎年受けている健康診断では、

「昨年より大幅に体重が減っているが、どうかされましたか?」

と聞かれたくらいです。

 

【嬉しい悲鳴!?】

ただ、ウエストサイズが、大幅にダウンしたので、

服が総入れ替え。

これをきっかけに

オシャレに少しは気にするようになり、

新しい自分を発見するきっかけになりました。

 

【具体的なダイエットメニューは?】

そこで、皆さんに是非トライしてみて欲しいのが、

お家で出来るダイエットマニュアル。

このおうちdeダイエットのレッスンメニューは、

ダイエットを最も効率的に、かつ、

リバウンドしにくい内容を配信しています。

あなたのダイエットが成功し、

さらなる飛躍するあなたのお手伝いが出来ましたら、

幸いです。

追伸

明日は、母の日です。

お母さん、ありがとう!