ダイエットマスターブログ

【満腹ダイエット】食べて痩せる!この方法で、50代のおっちゃんもダイエット成功!

ゴールドダイエットマスターです。

 

ダイエッターにとって

一番きついのがやはり食事です。

制限しすぎると

どこかで爆発してしまい、

リバウンドまっしぐら

となってしまいます。

 

そこで、

お勧めなのが、

ランチをたまには開放する

ということです。

開放することで、

体も心も辛くなく、

ダイエットが継続できます。

では、

いったい何を食べるのか?

バイキングビュッフェが、お勧めです。

えっ!!

と思う方もあるかもしれませんが、

私もこれでダイエット成功しました!

ただし、

食べ方や食べる種類には気を付けて欲しいです。

 

まずは、サラダバーを食べる。

この時の注意ですが、

サラダバーには、

パスタ類が揃っているところもありますが、

まずは、パスタ類は避けて、

野菜や海藻類中心に!

彩や多くの種類のものを食べましょう。

野菜だからと言って、

トマトだけとか、キャベツだけとか

というような食べ方はしない方がいいです。

 

その後、スープを飲み、

 

メインを食べましょう!

メインには、ごはんやパンがつきますが、

もし可能ならば、

メインを食べきってから

ご飯やパンを食べるといいですね。

ご飯やパンを食べながらメインを食べたいときは、

半分くらいメインを食べてからにしましょう。

 

※私は、カレーライスを食べますが(笑)

 

これでまだ満足がいかない方は、

パスタやデザートに走ってください。

本来糖質を制限したいところではありますが、

長続きするには、

たまのバイキングビュッフェくらいOKです。

そして、

よく噛んで、ゆっくりと、楽しく食べましょう♬

 

この開放日ランチ以外は、

規則正しく、バランスよく、

お家でもできる運動もしながら、

ダイエット成功を目指しましょう!