ダイエットマスターブログ

ダイエットは、ココが肝心!!

ゴールドダイエットマスターです。

 

あなたは、小食にすると痩せると思っていませんか?

実は、いくら食事を減らしても、

栄養のバランスの方が悪ければ、

痩せるのではなく、

やつれてしまうのです。

なので、

肝心なことは、

栄誉委のバランス!

 

五大栄養素って

聞いたことがあると思いますが、

①炭水化物(糖質)・・・ごはん、パン、いも

②脂質・・・油類(バター、ピーナッツ、マヨネーズ)

③ビタミン・・・果物、野菜

④ミネラル・・・牛乳、海藻類

⑤たんぱく質・・・肉、魚、豆腐

 

そしてその役目は、

①と②は、熱や力になる。

③は、体の調子を整える。

④と⑤は、骨・筋肉をつくる。

 

このどれもバランスよく食べることが大切で、

偏ったり、不足していると

からだは機能しません。

機能がしっかりしていると

痩せやすく

健康的な

からだへと進みます。

 

当たり前のことですが、

当たり前のことができてないと

太ってしまうんです。

実際、

私のダイエット会員さんは、

この五大栄養素のバランスを整えただけで、

苦労なしでダイエットに成功!!

 

あなたの栄養バランスは?