ダイエットマスターブログ

筋トレって、いったいどれくらいすればいいの?

ゴールドダイエットマスターです。

 

筋トレって、どれくらいすればいいの?

この質問は、運動はじめたばかりの方からは、

よく受けます。

 

大前提として、

筋トレなら、週2日~3日

有酸素運動ならば、週2~5日くらいがいいでしょう。

 

そんなしなければいけませんか?

と言われそうです。

確かに、

週2日、運動することは、

社会人の方にはとてもハードルが高いと思います。

ただ、この回数は、

1日1時間以上するというイメージなので、

週2回×1時間=2時間/週

という計算です。

1日15分の運動を毎日したとすると

15分×7日=105分

これは、

週2回運動している方と同じレベルです。

なので、まずは、

運動習慣を身につけるために

1日15分程度、

体を動かすことから始めましょう。

慣れてきたら、

少しずつ回数やレベルを上げればいいと思いますよ。

もちろん、サボる日もあっても大丈夫です(^^)/