ダイエットマスターブログ

目指せ!! アスリート体型

ゴールドダイエットマスターです。

 

私は学生時代、

サッカーを中心にスポーツに励んでいました。

他にも、

ソフトボールや野球チームにも所属し、

それらのオフシーズンの冬には、

スキー三昧でした。

 

ということもあり、

いつもガス欠状態なので、

夕食時は、

ラーメンどんぶりで、

ごはん3杯以上食べても、

パキパキの筋肉質体型でした、

 

その後は、

食事量と運動量のバランスが大きく崩れ、

一時は、パキパキの体型時の3割増しの体型になってしまいました(;^_^A

やはり、

運動量が多ければ多い程、太りにくいのは分かるのですが、

この歳になるとそんなに毎日ビシバシと運動するのは、

困難です。

 

とするならば、

年齢や生活習慣にあった

運動、栄養、休養を取るしかなく、

特に栄養(食事)のバランスはとても大切になります。

あなたが、ダイエットを目指しているのならば、

まずは、食事を見直すことから始めるといいでしょう。