ダイエットマスターブログ

張り切りすぎて、筋肉痛・腰痛(;^_^A

ゴールドダイエットマスターです。

 

10月に入り、緊急事態宣言が解除され、

よりスポーツできる環境になってきました。

 

私は、その嬉しさのあまり、

ちょっとオーバーワークぎみに

スポーツを楽しみすぎたせいか、

腰痛と筋肉痛へと。

 

特に、腰のハリがひどく、

よたよた歩きの状態でした。

すかさず、

その日の夜にストレッチ等で、

リカバリーをしたおかげで、

翌朝には、復活!!

よかったぁ~

 

これも日頃から、体を動かしていたおかげかな?

とも思っています。

 

あなたにオーバーワークのような運動は進めませんが、

年齢を重ねてくるほど、

カラダのメンテナンスが大切になってきます。

 

おうちdeダイエットの講師の皆さんのレッスンでも、

いろいろカラダの改善予防のレッスンがたくさんありますので、

ぜひトライしてみてくださいね。