ダイエットマスターブログ

正しい姿勢って、とても大切!

ゴールドダイエットマスターです。

 

仕事でパソコンを利用したり、

暇を見てはスマホとにらめっこ。

 

最近では、

首が前に出ているスマホ首

という言葉があるくらい、

姿勢が悪いせいで、

腰痛、肩こり、ポッコリお腹、ひざ痛、思いもかけないところでの転倒、、、

 

あなたも思い当たる節、ありませんか?

 

昔は、めちゃめちゃ腰が曲がったお年寄りが、

たくさんおられましたが、

その多くは、

畑や田んぼ仕事で、

腰を曲げて作業をしていたからです。

 

この先、スマホ首の影響で、

昔と違った姿勢のお年寄りが増えそうです。

なので、

今のうちから、

予防改善する必要がありますね。

 

おうちdeダイエットの小坂先生の動画では、

今の時代にあった

正しい姿勢のレッスンをアップしています。

 

あなたも小坂先生の動画で、

美しい姿勢を手に入れましょう。