ダイエットマスターブログ

あなたのなりたい自分は、どんな自分ですか?

ゴールドダイエットマスターです。

 

あなたの目指す体重や体脂肪率、BMIの目標数値は、決めていますか?

 

美の象徴とされているヴィーナスの身長は158cm、体重52kgと言われていますので、

BMIは、21となります。

※BMI;体重 ÷ 身長m ÷ 身長m

 BMIの理想とされているのが、「22」

 

ヴィーナスを少しポッチャリ体型と思った方もいるのではないでしょうか?

ということは、

あなたの目指す体型は、少し瘦せ体型ということになります。

 

皆さんの憧れるモデルさんは、BMI 19~20くらいです。

これは、職業としてはいいのかもしれませんが、

一般の方が健康的な体型を目指すとするならば、

BMI 20~21くらいがいいのではと思います。

 

日々の体重に一喜一憂せず、

楽しみながら、

理想の体型を手に入れましょう。